今日は、都山流尺八師範の渡辺さんをお招きして、尺八演奏会をひらきました!
午前中はみなさんといっしょに、円になってダンスで体を動かしました☆
『月がとっても青いから』の曲を使って、みなさん張り切って踊ってらっしゃいました^^
そして今日の昼食は・・・!!
そうめんパーティー☆ 今日はスタッフもみなさまと一緒にお食事を頂きました!
『みんなでたべるとおいすぃー☆』とみなさん笑顔笑顔笑顔^^
午後に、待ちに待った尺八演奏会の開幕です!
和みには詩吟がお得意のO様や民謡の歌姫のK様がいらっしゃいます。
O様には『黒田節』をk様には『おたち酒』を尺八と一緒に披露して頂きました!
10曲ほど皆様も一緒に尺八の音色に合わせて、合唱していただきました。
その後、先生が何本も尺八を持ってきてくださったので、尺八体験会の開幕!
皆様真剣に尺八に挑戦していらっしゃいました!
初めて尺八の演奏を聴く方、初めて体験する方・・・初めてのことずくしで、お客様の笑顔は
まるで子供のころに戻ったような素敵な笑顔でした!
素敵ですね☆
くぼしま めぐみ
日時: 2007年06月16日 19:30
| パーマリンク
|
|




